ぴよぴよの風景

全国の緊急事態宣言により、

4月20日から5月6日まで休館します。


今は、コロナウィルス感染予防のため

何もかもが大変ですね・・・

でも、皆さんのいのちが一番大切です。

どうぞ、皆さんの心と体が健康でありますように、

ぴよぴよスタッフ一同お祈りしています。

ぴよぴよが再開したときは、元気な姿を見せに遊びに来て下さい。

お待ちしています。



コロナウィルス感染予防のため15日まで休館となっておりましたが、

市の判断により3月3日から市内支援センターを開館することになりました。

通常のぴよぴよです。イベントは当面中止となります           

来所の際は検温や体調を伺い、37.5度以上の熱や咳などの症状がみられる場合は利用をご遠慮いただきます。なお、今後の状況次第では再び休館などの変更もありますので、ご利用の際にはホームページ、電話で確認して来所されることをおすすめします。皆様のご理解、ご協力お願い致します。

※マスク着用、アルコール消毒、検温のお願いを致します。

スタッフも、マスク着用しております。


コロナウィルス感染予防のため

市内子育て支援センターは、3月15日まで休館です

ぴよぴよも、15日までお休みします。


長崎市立長崎商業高校3年生約200人の生徒さんが、佐藤先生の家庭科の授業で布ボール50個を製作して、ぴよぴよに持ってきてくれました!1個を4人で作ったそうです。心のこもった、可愛いボールを親子にプレゼントしてくれました!!

1つ1つメッセージカードもついていて、皆さん大喜びでした。長商の生徒さんもとっても素敵なお姉さんでした。ありがとうございました。大切に遊ばせて頂きます。